育毛に関する様々な悩みを解決!

頭皮・頭髪に関する女性の意識調査を実施

頭皮・頭髪に関する女性の意識調査を実施

東銀座ウェルズクリニックが「女性の抜け毛・薄毛のお悩み」に答えるために、女性向けのスカルプケアをスタートしています。30代から60代の女性95名に頭皮・頭髪に関するアンケート調査を行ったところ、全体の80%が年齢とともに髪の変化を実感しているという結果が出たそうです。

さらに、「髪のボリュームが少なくなったと感じますか?」「年齢と共に髪質、髪の太さや艶などの変化を感じている」の2つの質問に「はい」と答えた方は、30代前半が変化を感じ初めた年齢のピークであることもわかりました。30代は男女関係なく頭皮が気になりだす時期のようですね。

髪質の変化や薄毛・抜け毛に悩む女性が増加する一方で、女性が医師に薄毛の相談をするケースはまだ一般的ではないですが、早期に医師に相談し、正しい対処を施すことで、薄毛の進行を予防する手立てとなることもあります。

東銀座ウェルズクリニックでは、痛みの少ない心地よい独自の治療を目指し、予防的なケアから多種多様な成長因子を無痛で導入する治療などを女性医師と女性スタッフで行っているおり、育毛基本コース、頭皮ケアコースなどがあります。頭皮に悩む女性が気軽に通えそうですね。

東銀座ウェルズクリニック

関連記事

今月のアクセスランキングNO.1

今月のアクセスランキングNO.1

2020.09.17

徹底調査育毛剤ランキング

毛髪に悩む男性の悩みを徹底サポート!

おすすめ記事

  • 1.育毛剤の選び方

    2014.1.4

    育毛剤の選び方

    そろそろ育毛剤を試してみたいけれど、様々な種類が販売されており、 どれを選んで…

  • 6.育毛の基本「頭皮ケア」

    2014.1.25

    育毛の基本「頭皮ケア」

    育毛の基本は、頭皮ケアと生活習慣の改善です。 「育毛剤の効果が実感できていない…

  • 9.「AGA」男性型脱毛症

    2014.2.5

    「AGA」男性型脱毛症

    AGA(エージーエー:Androgenetic Alopeciaの略)とは、「男…

ページ上部へ戻る