育毛に関する様々な悩みを解決!

育毛剤の効果

2.育毛剤の効果

育毛剤は、効果がなければ使う意味がありません。
ただし、効果の見極めには時間をかける必要もあります。
個人差はありますが、1~2ヶ月程度で効果が現れることは少ないと言われています。

その育毛剤の効果をきちんと見極めるためには、
半年間程度を目安に継続して使用されることをオススメいたします。

また、育毛剤を使い始めてから急に抜け毛が増える場合があります。
しかし、そこで使用を止めてしまうとその先の効果が得られなくなるのです。
効果の高い育毛剤ほど初期段階に毛が抜けやすくなると言われていますので、
その他に症状がなければ、ぜひそのまま使い続けてみてください。

もしその抜けた部分から産毛が生えてきているのであれば、弱くなっていた毛が抜け落ちて、
新しく丈夫な毛が生えてきているという可能性があります。

抜けたからといって、使用を止めればその産毛も育たなくなってしまいます。

また、せっかく使い続けているのに、
使い方が間違っているために効果を実感できていないという方も多いようです。
使用上の注意はしっかり読んで、正しい使い方を守りましょう。

育毛には、異なる効果を持つ育毛剤を併用する方が、相乗効果を期待できると言われています。
得られたい効果を意識しすぎると、どうしても同じ効果を持つ育毛剤や育毛シャンプー、
育毛サプリメントを選んでしまいがちですが、
できるだけ異なる効果のものを選ぶようにしましょう。

中高年層に効きやすいものなど、年齢や体質的な問題もあります。
半年間以上続けても効果が実感出来ない場合は、他の育毛剤を検討されてもいいと思います。

関連記事

今月のアクセスランキングNO.1

今月のアクセスランキングNO.1

2020.05.17

徹底調査育毛剤ランキング

毛髪に悩む男性の悩みを徹底サポート!

おすすめ記事

  • 9.「AGA」男性型脱毛症

    2014.2.5

    「AGA」男性型脱毛症

    AGA(エージーエー:Androgenetic Alopeciaの略)とは、「男…

  • 1.育毛剤の選び方

    2014.1.4

    育毛剤の選び方

    そろそろ育毛剤を試してみたいけれど、様々な種類が販売されており、 どれを選んで…

  • 6.育毛の基本「頭皮ケア」

    2014.1.25

    育毛の基本「頭皮ケア」

    育毛の基本は、頭皮ケアと生活習慣の改善です。 「育毛剤の効果が実感できていない…

ページ上部へ戻る