育毛に関する様々な悩みを解決!

かつらと増毛法の違い

8.かつらと増毛法の違い

育毛剤にはたくさんお金もかけたし、生活習慣の改善や頭皮ケアがんばってきた…
それでも期待していた効果が得られなかった方は、
かつらや増毛法を利用することもひとつの方法ですよね。

「かつら」は、頭に被せるタイプです。
お値段が高めのものになると、全く見分けが付かないほど自然に自毛になじんで見える
かつらも数多く販売されています。
見た目だけでなく、装着感や通気性など多方面から愛用できるものを選びましょう。
直接、髪をいじる必要がないため、すぐに取り入れやすいのですが、
周囲の方からは「急に髪が増えた!」と不自然がられることがあります。

「増毛法」は、毛を植えるタイプで、これもかつらの一種です。
自毛に人工毛を絡めて部分的に頭髪を増やしていくことが出来ます。
1回の増毛量を自由に設定できるため、段階的に分けて髪を増やすことにより、
周囲の方に気付かれにくいのがメリットですが、定期的なメンテナンスも必要です。

どのタイプがいいかご自身で判断するのは難しいと思います。
ぜひメーカーに相談してみてください。
頭皮や毛髪の状態から、オススメのタイプを提案をしてくれます。

ただし、1社に相談して決めてしまうことのないように注意しましょう。
安い買い物ではありませんし、自分の体の一部になるものです。
いくつかのメーカーで、無料相談や体験をさせてもらうなどし、
自分にあったものをきちんと選ぶようにしましょう。

関連記事

今月のアクセスランキングNO.1

今月のアクセスランキングNO.1

2020.7.17

徹底調査育毛剤ランキング

毛髪に悩む男性の悩みを徹底サポート!

おすすめ記事

  • 9.「AGA」男性型脱毛症

    2014.2.5

    「AGA」男性型脱毛症

    AGA(エージーエー:Androgenetic Alopeciaの略)とは、「男…

  • 1.育毛剤の選び方

    2014.1.4

    育毛剤の選び方

    そろそろ育毛剤を試してみたいけれど、様々な種類が販売されており、 どれを選んで…

  • 6.育毛の基本「頭皮ケア」

    2014.1.25

    育毛の基本「頭皮ケア」

    育毛の基本は、頭皮ケアと生活習慣の改善です。 「育毛剤の効果が実感できていない…

ページ上部へ戻る