育毛に関する様々な悩みを解決!

ビーティフィック、育毛技術でも国内特許を取得

ビーティフィック、育毛技術でも国内特許を取得

株式会社ビーティフィックが、2013年に成立したエレクトロポレーション導入理論に基づく基本技術特許に続き、同技術を応用した育毛技術についても「育毛剤導入装置」として国内特許を取得しました。

エレクトロポレーションとは電気穿孔法といわれるバイオテクノロジーで、電気パルスを利用して遺伝子組み換え等に利用されるバイオ技術の事だそうです。すでに基本技術特許を取得しており、今回は前回の基本技術を応用した育毛技術で国内特許が認められました。

この技術に基づく製品「イーポレーション・スカルプ・シリーズ」は、業務用として多くの理容室、美容室、育毛サロンで採用されてるほか、家庭用として「イーポレーション・グロース」携帯用として「イーポレーション・スカルプミニ」などのラインナップがあります。

すでにあらたな開発に着手しており、美容領域を超えてヘルスケア分野への進出を予定しているそうなので期待が高まりますね。

株式会社ビーティフィック

関連記事

今月のアクセスランキングNO.1

今月のアクセスランキングNO.1

2020.03.17

徹底調査育毛剤ランキング

毛髪に悩む男性の悩みを徹底サポート!

おすすめ記事

  • 6.育毛の基本「頭皮ケア」

    2014.1.25

    育毛の基本「頭皮ケア」

    育毛の基本は、頭皮ケアと生活習慣の改善です。 「育毛剤の効果が実感できていない…

  • 9.「AGA」男性型脱毛症

    2014.2.5

    「AGA」男性型脱毛症

    AGA(エージーエー:Androgenetic Alopeciaの略)とは、「男…

  • 1.育毛剤の選び方

    2014.1.4

    育毛剤の選び方

    そろそろ育毛剤を試してみたいけれど、様々な種類が販売されており、 どれを選んで…

ページ上部へ戻る