育毛に関する様々な悩みを解決!

ぼくらはみんなハゲている

ぼくらはみんなハゲている

「神はなぜハゲを創り給うたか!? 」

フジテレビ系ドキュメント番組『NONFIX』シリーズでオンエアされた話題作。「勇気づけられた」「なんでこんなものをわざわざ放送するのか」と賛否両論の大反響を呼んだ同名番組に、大幅な追加取材をくわえて待望の書籍化。

若くしてハゲになった著者は、突然、勤務するテレビ制作会社からハゲの番組を作るようと命令されます。「スタッフ全員ハゲで揃えた、ハゲによるハゲのための番組を作ってみよう!」とスタートした番組。そこで、世の中にはいろんなハゲがいることに気付くのです。

モテるハゲ、モテないハゲ、堂々とカツラをかぶるハゲ、カツラを脱ぎ去ったハゲ、ハゲてないハゲ・・・様々な「ハゲゆく」人たちとの出会いを通し、「ハゲとは何か?」現代日本最大のタブー(かもしれない)「ハゲ問題」を、自らもハゲゆく著者が追求していきます。

タイトルの印象とは違い、中身は、しっかりハゲに正面から取り組んだ真面目なノンフィクション作品です。そのギャップがまた面白いと評判の一冊です。
高いお金をかけ治療やかつらなどを購入する前に、一読の価値はあると思います。

ぼくらはみんなハゲている

単行本: 300ページ
出版社: 太田出版 (2005/9/23)
ISBN-10: 4872339843
ISBN-13: 978-4872339840
発売日: 2005/9/23

関連記事

今月のアクセスランキングNO.1

今月のアクセスランキングNO.1

2020.03.17

徹底調査育毛剤ランキング

毛髪に悩む男性の悩みを徹底サポート!

おすすめ記事

  • 1.育毛剤の選び方

    2014.1.4

    育毛剤の選び方

    そろそろ育毛剤を試してみたいけれど、様々な種類が販売されており、 どれを選んで…

  • 6.育毛の基本「頭皮ケア」

    2014.1.25

    育毛の基本「頭皮ケア」

    育毛の基本は、頭皮ケアと生活習慣の改善です。 「育毛剤の効果が実感できていない…

  • 9.「AGA」男性型脱毛症

    2014.2.5

    「AGA」男性型脱毛症

    AGA(エージーエー:Androgenetic Alopeciaの略)とは、「男…

ページ上部へ戻る