育毛に関する様々な悩みを解決!

育毛物語 実録潜入ルポ

育毛物語―実録潜入ルポ

これから育毛サロンやクリニックに通おうと考えている方や、悩んでいる方必見。

抜け毛が気になり始めた30代の著者が、育毛効果をうたう医療機関やサロンなど14ヶ所に患者や顧客として潜入し、実態をリポートします。

第1部 サロン編では、「アートネーチャー」「アデランス」「テクノヘア」「プロピア」「バイオテック」「リーブ21」に。第2部 医療編では「日本毛髪科学協会」「東大病院」「小児科医」「内分泌科医」「パレスクリニック」「城西クリニック」「藤澤皮膚科」などの大手育毛サロンや医療機関に「わたし、ハゲますか・・・?」と潜入し、ドキュメンタリー形式で綴る実体験本です。

それぞれの金額も施術方法も書かれているため、行く前にある程度覚悟を決める上でも参考にされてみてもいいかもしれません。テンポよく書かれた著者と企業のやり取りは、とても面白くて、思わず笑い声が上がりそうになります。

実際に読んだ方は、かなりオススメしている方が多いです。その理由も様々で、「暴露本として面白い」という方もいれば、「自分がやっている育毛法についてちゃんと考えるようになった!」「ためになった!バイブルにします!」という方もいます。

自分にあった良心的な医療機関やサロンに出会うためにも、
著者の実体験を通して、予防線を張っていくこともひとつの手段ではないでしょうか。

育毛物語 実録潜入ルポ

単行本: 279ページ
出版社: コモンズ (2005/10)
ISBN-10: 4861870119
ISBN-13: 978-4861870118
発売日: 2005/10

関連記事

今月のアクセスランキングNO.1

今月のアクセスランキングNO.1

2020.02.17

徹底調査育毛剤ランキング

毛髪に悩む男性の悩みを徹底サポート!

おすすめ記事

  • 6.育毛の基本「頭皮ケア」

    2014.1.25

    育毛の基本「頭皮ケア」

    育毛の基本は、頭皮ケアと生活習慣の改善です。 「育毛剤の効果が実感できていない…

  • 1.育毛剤の選び方

    2014.1.4

    育毛剤の選び方

    そろそろ育毛剤を試してみたいけれど、様々な種類が販売されており、 どれを選んで…

  • 9.「AGA」男性型脱毛症

    2014.2.5

    「AGA」男性型脱毛症

    AGA(エージーエー:Androgenetic Alopeciaの略)とは、「男…

ページ上部へ戻る